

    2014年最後のレッスン

    本年の最後のレッスンが終わりまして、

    明日からお休みに入ります。

    皆様一年間ありがとうございました。

    来年は、さらにグレードアップ目標で講師ともども

    頑張ってまいります。宜しくお願い致します。

    yasumi.jpg

    2014・12・28

    シマ博

    奄美大島にシマ博・・・・ご存じですか?

    いつも参加してばかりですが今回、プログラムを出すことに

    しました。



    手始めに、子供に向けての英語のレッスンを致します。

    なかなかとれなかった、写真をやっと取ってきました。

    yu.jpg

    小さな子供にむけてのレッスンを2015冬に一回onlyで

    行います。

    応援して下さい。





    リチャードのブログでは紹介しましたが

    今イギリスから、長男アレックスが来ています。

    2週間が過ぎて、少し奄美にも慣れてきましたかねぇ。

    日本の食事はぴったりあうとは思えませんが

    私が、日本のヘルシーフードを御馳走して

    みたいと思います。

    エッヘン!!

    いっぱいいっぱい、思い出を作っていってね。

    DSC_0901.jpg

    桜マラソンにも参加したいそうです。

    会う機会があったら、声をかけてあげて下さい。

    ちなみに、レッスンの写真を撮ったのはアレックスでした。




    今日は、ジェイミーの英語暗唱大会でした。

    かなり緊張でしたが、頑張ってました。

    リチャードと学校の先生の教え方が違って

    かなりconfuseしたかな~。

    プライズに手は届きませんでしたが、頑張ったと思います。

    お疲れ様

    何事も、経験大事。

    一歩一歩成長していく息子達と一緒に歩んでいけることは

    この上ない幸せですな。

    ありがとう。そしてご苦労さま






    月謝変更のお願い

    ムーン通信を転送します。

     
    ムーン通信     平成26年9月
    *授業料の変更のお願い

    初めに、皆様にご理解いただき、この変更の実施ができればと思っています。
    今回の授業料変更は、大人のレッスンのみです。
    現在当教室の大人レッスンは、マンツーマンで行っています。それは、一人一人のレベルに合わせ、
    仕事等で同じ時間に何人か生徒さん達で行う、グループレッスンが実施できない現状があったからです。
    月謝は、現在一律ですが、個人レッスンと、グループレッスンにはいくつかの違いがあります。
    この違いを補うためにも、今回授業料アップに踏み切らせていただきたいと思います。
    (質や、個人を見れる時間に限りがあります)
    大人レッスンは今後とも、マンツーマンで行っていきたいと思っています。
    新しい生徒さんに関しましては、10月から。現生徒さんに関しましては、来年1月からとさせていただきます。
    家族等で、大人の方を含むレッスンを現在されている方は、変更等はありません。
    あくまでも、マンツーマンレッスンのみの変更です。
    何かお聞きになりたいことがありましたら、ご遠慮なく声をかけて下さい。
    宜しくお願い致します。また、割引まとめ払いも有ります。ご利用ください。

    *変更後(大人マンツーマンレッスンんのみ)
      8000円(月4回) 21000円(3か月割) 40000円(半年割)

    備考:現在ご家族でグループレッスンされている大人の方はこれには該当いたしません。
        当教室は、特待生割引があり、真剣に学びたいにもかかわらず、経済的に厳しい方は、
        申し出をされますと、月謝を割り引くシステムを導入しています。
        遠慮なくこのシステムを使われて下さい。
     今回のこの変更は、講師でかなり吟味し、今までの先伸ばしてきたものです。
     ご理解いただきたいと思っています。宜しくお願いいたします。

    *夏季講習会の報告

      夏休み期間中の夏季集中講座は、終了です。今回は、5人の方から応募があり実施いたしました。
      “英語が好きだけど、なかなか短期間だけの勉強は難しい”と思われてい様ですが、これを機会に英語に
      ちかくなって欲しいと思います。ありがとうございましたす。

    *英検勉強会
     
    毎週土曜日PM6:00~英検のオープンクラスをしています。当教室の生徒さんなら何方でもOK。
    受験希望の問題で力をつけてみませんか?参加費無料です。
     10月の試験を目指し一人でも頑張って欲しいです。次は来年1/25です。今から勉強してみませんか。

    *確認事項

      ・一か月休む場合には、維持費で半分のお月謝をいただいています。ご協力お願いします。
      ・5週目がある場合は、その曜日レッスンはお休みになります。(月4回レッスンが原則)
      ・月謝納入は第1週目です。ご協力下さい。

    *クラスのお休み

     9/29(月)、9/30(火)、10/29(木)、10/30(金)、10/31(土)

    教室看板のリニューアル!!

    8月20日

    夏休みの課題の一つ。

    12年間、雨ざらしになり続けた教室看板の


    塗り替え。


    とうとう、今日出来ました。



    いい感じになりました。

    リチャード・アレン・ちょっぴりジェイミーのおかげ。

    気持ちがなんか、すっきりしましたね。

    新学期スタートに向けて。心意気ですね!!


    次は、この英語教室の、シャッターを



    塗り替えて、大きなムーンを描くとか・・・・icon22


    楽しみ。

    私?はい。頑張ります。

    フレーフレーみんなicon146応援隊。

    生徒からの便り  #1

    久しぶりに、数年前に引っ越していったしまった
    AYAKAから、連絡がきました。
    小学校に上がる前に越して行った彼女。

    抜群に、英語もずば抜けていました。
    その年代で、つなぎ文字や、文法がはいった
    テキストをこなす彼女。

    今年は、準二級の英検にチャレンジ。
    小学生ながら、なかなかの奮闘ぶりを報告。

    出来れば、ムーン英会話に戻りたい・・
    なんて嬉しい言葉まで添えていました。
    ありがとう。


    英語は、やり続ける能力の下地。
    (親が教えてくれるもの)
    と、本人の英語に対する興味が不可欠。

    一朝一夕ではなかなか。
    一流の語学力をつけて、世界に羽ばたいてほしい。
    AYAKA.

    応援してます。奄美から。

    プラス、お母様との楽しい会話の数々
    今も忘れられない。
    プロフィール

    ムーンさん

    Author:ムーンさん
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

