

    奄美先行上映・(二つ目の窓)

    yuuhi1.jpg
    奄美市大熊

    yuuhi2.jpg
    奄美市有良

    なんてきれいな夕日でしょう。人はなんで自然の姿を撮りたいんだろ~。

    昨日、奄美がベースになった、映画”二つ目の窓”を見に行った。

    ドキュメンタリータッチで、あまみが描かれていた。

    私は個人的に好きだ。なんで私はここにいるのか。

    本当にやりたいことは何か。

    このままなのか。自然に流され、現代の早さに一生懸命に追いつこうと

    もがきながら、生きているような・・・・

    私は、本当に何がしたいんだろ。

    ばあちゃんを思った。私が、帰省した時、本当に嬉しそうに

    笑って、私の手をなでながら“ムンガッカジャガ”(おりこうさん)って

    なでた、ばあちゃんの顔。忘れない。


    (会いたいな。)


    自分の本当にしたいこと、探したい。

    子供も、家庭も全部ふっくるめて。

    はやりだけど・・・ありのままのじぶんで、いいじゃない!

    そんなこと考えた私でした。

    監督素敵でした。自分を生きていたなあ。

    芦花部浜おれで・・・

    今日の奄美は・・梅雨明け??
    暑過ぎ。昨日と、今日の温度差。
    水道水が・・・えっつ?お湯?ってな感じでした。

    さて、今週の日曜日に、芦花部の海岸で浜おれがありました。
    海びらきですね。

    あいにくの曇天でしたが、雨がやんだので昼から行われました。
    私は、不参加でしたが、子ども下、三人が参加させていただきました。

    宝探しゲーム、スイカ割りなど、泳いだ子供も。
    楽しい午後のひと時を過ごしたようですが。

    なんとじゃんけんゲームで、次男が最後まで残ったらしく。
    マグロをいただいてきましたよ。
    一匹いただいた方や、アレンのように、すでに切ったマグロを
    いただいた方など。
    初めてで、本人大喜び。

    maguro0.jpg
    アリシャ。ちゃんと持って。
    maguro1.jpg
    この後。お父さんの豪快な、バター焼き塩コショウマグロ
    いただきました。いや、おいしかった。
    また、じゃんけん飼ってね。
    maguro3.jpg

    今年の夏はついてるかも。ラッキー
    ありがとうございました。
    プロフィール

    ムーンさん

    Author:ムーンさん
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

