

    芦花部小・アレン君、修学旅行にいったよ!

    いやいや、奄美の梅雨も終わったかと思ったけど
    まだ入ったばかりと、笑われ。

    しかし、今日は蒸し暑いね
    夏かと思ったよ全く。

    昨日、予定とおり芦花部小は三校合同で一路
    沖縄へ旅立ちました。
    笠利はあいにく雲が立ち込め、欠航が相次ぎましたが
    先生方の気合いのお願いで、無事飛べました

    アレンは初めてのフライトで・・有頂天
    大丈夫かと心配ですが、そこは担任がしっかり締めてくれるはず。

    先生方大変だよね。

    私が小学校は徳之島旅行。今思えば、ちゃちー旅行だけど。
    楽しい思い出がいっぱい。一つ一つ覚えてる。
    楽しい旅行だった。旅館もすごかった!!

    ジェイミーは2回も電話してきたけど、アレンはしてこない。
    多分帰るまでしないでしょう。
    そして、きっと何か忘れて帰るでしょう。

    しかし、今しか味わえない楽しい旅行、みんな~楽しんできてね
    思い出いっぱい作れよ~
    でも、まくら投げするのかな?いまでも

    お米事情

    食の安全は、このご時世、なかなか難しいのが現実。
    全て自給自足ができればいいのだが、私は中途半端。

    なるべく安全なものと考えるにすぎません。

    先日奄美の大手の米屋の前で、米屋さんと立ち話。
    突然にお邪魔してしまって、ぶしつけな質問を。
    奄美に流通している米の大半が東北地方の米を
    混ぜて出荷しているとのこと。

    勝手に奄美の米なら、ブレンドでも大丈夫とたかをくくって
    た自分がわじわじ。
    その方の話だと、その場所で出荷するコメの中では
    ”ひのひかり”という銘柄が鹿児島の単一米とか。

    その足で、米売り場をいくつか。
    確かに表記されてます。はっきりと。
    そして確かに”ひのひかり”は単一米でした。

    単純細胞の私・自分が情けない。

    今年は、米どころ秋名からしっかり注文しよう。
    プロフィール

    ムーンさん

    Author:ムーンさん
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    04 | 2013/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

