

    春休み最後の日曜日

    昨日に続き嵐のような奄美。
    外洋に面してる荒波地区。すごい波。一面真っ白。

    407kesiki.jpg

    こんな波で、サーファーが海に入ってるのには
    驚き。命がけだ!!

    春休み最後の日曜日我が家は、昔のおばあちゃん家
    の改修に行きました。
    リチャードは、ほぼ日課になってますが。
    20年前から空き家で、崩そうかとも話しましたが
    リチャードの物置にしたいと、数か月前から全くお金をかけず
    改修を始めました。
    屋根から直し、コールタールを塗り、今は外壁にとりかかってますが
    どんな風になるのか、何てったって奄美の昔のぼろ屋ですから・・・
    なんか、ゴーストハウスだよね。
    どこまで出来るのか。
    obatyan1.jpg

    長男たちも頑張ってます。
    obatyan2.jpg

    obatyan4.jpg

    すっごく、素敵に改修できたら・・
    お招きしますわ

    竜郷町の幾里でやってます。要らない木材あるかた
    譲ってくれませんか。
    少しずつ、これもブログに載せていきますね。

    ps デジカメの日付が狂ってます。

    新ポスター2013

    ギリギリの4月4日の日に何とかムーン英会話教室
    の2013年版が完成しました。

    poster1.jpg

    上手く写真が撮れませんが、リチャードの生まれた
    町の写真や、正に彼が生まれた家も・・

    私は、少し暗い感じの写真があまり・・・と思っていましたが
    気に入ってると多数決で左上の写真もはいりました。

    先日、子どもたちにも手伝ってもらいポスター貼りに行きました。
    子供たち思った以上に頑張ってくれました。ありがとう。
    商店街や大きなお店など協力して貼ってもらいました。

    ありがとうございます。多くの方たちに当教室の存在
    を知っていただき、また英語を習いにきて欲しいです。

    アリシャ9歳おめでとう

    3月30日で9歳になった、一人娘?のアリシャ。
    お誕生日おめでとう。

    男の子に囲まれ、まるで、三男坊のような
    アリシャですが・・・

    今日は、女の子らしくおしゃれしていました。
    birthday-ali.jpg

    私からは、ありきたりの・・・本のプレゼント。
    おばあちゃんは・・・本人の選んだお洋服
    奇想天外父は・・・抱き枕??

    ついでに私がプレゼントした、水筒は色が嫌いだと
    ぶーぶー!!今回も私の趣味を押しつけてしまった

    birthday-oto.jpg

    リチャードの変人ぶり紹介コーナー

    アリシャのカチュウーシャつけてアニマル食べ中。
    まるでライオンのような・・・・
    お父さん汚い!!

    こうして、子どもは一才一才大きく成長していくのだと
    嬉しいような、さみしいような。
    プロフィール

    ムーンさん

    Author:ムーンさん
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

