

    頑張ろうムーン英会話教室

    三月・四月の生徒募集に向け、いろいろと
    ポスター作製に悩む私。
    今までに作成したのは十作近くになりますか。
    前回のは
    posta24.jpg
    でした。

    現在、少子化や、不況の波が我が教室にも押し寄せて
    います。
    無理かなって思うときもあったけど、やっぱり私たちは
    英語を教えることが、好きだし、それが生きている証?!
    大げさかな?だから今がある。

    結局そこにたどり着いて、今に至ります。
    まだまだ、困難なことは続きますが、頑張りたい!!

    頑張れ東北!頑張れニッポン!!頑張れムーン!!!

    最近リチャードと話していて思った。
    いま、この年代になって、やっと生徒たちにどう接していくのか。
    私たちなりのアプローチ方法が、生徒の成長する姿を通して解って
    きたように思います。
    まだまだ勉強ですが。初めの頃の迷いはなくなっています。

    これからも、生徒と一緒に成長し続ける、発展途上人でありたい。

    さあ今年のポスター作成頑張りますわよ
    おったのしみに~

    私の顔写真は嫌がられますわね~おほほ

    兄弟げんかは両成敗

    いやいやあ・・・男の子供の喧嘩はすごいなあ。
    私は一人っ子で、結構静かに生きてきたので、兄弟げんかは
    子育てしてからの光景。Noisy!!

    長男と、次男の喧嘩、ただ今まっ最中。
    世の中のお母様たちは、どのようにしているのだろう。

    喧嘩両成敗・、子どもの喧嘩には口をだすな。
    をポリシーにしてるので、無視していますが。
    危険かな?と思うときに、ちゃちゃをいれます。

    この頃、上二人の喧嘩はかなりエスカレート。
    長男強いし、次男は言葉が悪い。
    泣いて訴える子供を横目で見ながらの毎日。

    幼いころ、兄弟げんかが出来ていいな~なんて
    人を羨んだけど・・・・男の子の喧嘩は荒い。
    経験しなくてもいいかな?なんて。
    でも、喧嘩の理由は本当些細なこと。とほほ。

    しかし、この兄弟のぶつかりから人とかかわることを
    学ぶって言うから、そう願って見守る私。
    頑張れフレーフレーアレン。
    負けるなジェイミー

    ある方と話をして気がついた。
    長男は親と同じ時を生きてきた同胞。
    同志。気持ちが行くのは当たり前と。

    何となく、わかる。

    さあ帰ってまた戦場。今日も私は頑張ります。



    プロフィール

    ムーンさん

    Author:ムーンさん
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    01 | 2013/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

