

    年の瀬に思う

    クリスマス気分も終わり、これから年末
    新しい年を迎えます。来年は私の干支。
    年が解りますが・・・いい年にしたなあ

    主婦にとっては何かと、せわしい毎日。
    昨日なんか、長男がスクーリングに通っているので
    市内まで迎えに行った時も
    混んでいるし、マナー悪いし・・もう怒りの鉄拳。
    何度、車から怒鳴ったことか!!
    怒ると出てくる、関西弁。
    ”はあ・・自己嫌悪

    それでも、新年はやってきます。
    いろいろな一年でしたが、家族みんな元気で迎えれることは
    嬉しいこと。
    健康で、これからもがんばっていくしかないですな。

    様々な方々の助けで今があると感謝の思いでいっぱいです。
    ありがとう。
    便りも出来ない人たちもいるけど、皆様にとりまして
    来年が、良い年でありますように。
    奄美から祈っています。

    生徒さん達にも、一年間お世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。
    日本でも・世界でも、悲しいニュースの昨今ですが
    新たな思いで、頑張りましょう
    この気持ちが大事と私は思います。

    皆様、ありがとうございました。

    My mother in low.

    On the way home, I found a little daffodile.
    It has only have a little bud.

    私の義理の母はこの花が本当に好きだった。
    リチャードの母親でなくても、好きになった方だと思う。
    日本人のように、世間体や、外見、にとらわれず一途に
    家族を守り、愛し、その家族を大切に思う人を無償で
    大切にする・・・そんな人だった。
    そんな風にいうとリチャードは、それだけじゃないというけど。

    長男を産む三か月前にダイアナは、奄美にきた。
    とても朗らかに話す人だった。厳しくもあったけど。
    もう一度会いたいけど、かなわない事。

    朝起きると、彼女がいない。探すと、なんと、家の外で
    カーテンを縫っていた。私たちが選んだ紺のカーテンは
    嫌いと言いながら・・・おひさまの中で鼻歌なんか歌いながら。
    アイロンも外でしてたんだよ!

    コーヒーカップだって、「明るいのがいい」とわざわざ
    ダイエーに花柄のコップを5個買ってきた。
    内にまだ2個残っているけど。

    ちっちゃなヤクルトがいいと・・きゃきゃいいながら
    かっていたっけ。

    私が下品な(リチャードの教える)英語使うと
    真剣に怒ってきた。

    でも、やはり息子。外国に置くのは忍びないだろうに
    別れるときに、彼女のビッグハグは忘れない。
    彼女の気持ちが伝わった。

    いろいろあるけど、あの時の彼女が、私を支える・・
    大好きだったダイアナを水仙で思い出した、私でした。

    プロフィール

    ムーンさん

    Author:ムーンさん
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

