

    存在の危機

    ある日突然、住宅のすぐそばに30mの携帯基地局がたった。
    keitai.jpg

    この塔がたつまで、何ができるか誰も解らず
    のんきに、住宅かな??
    なんてお隣さんと・・・・・
    基礎工事が終わり、ある日突然経ったのです!!
    先週の半ばに。

    我がムーン家は、テレビもおかずなるべく自然の中で
    子育てを希望していたのに。こんな自然の中にある日
    たった。
    この一週間余りは忙しかった。いたるところに連絡し
    なぜこの塔がたつのか、誰が許可を下したのか。

    解ったことは、地域の区長さんさえ知らず、奄美市さえ。
    許可は、県で出したらしく、場所に関しては、地主さんと
    基地周り60mの方までの承諾をもらった時点でたつらしい。
    我が住宅は、60数mだったらしく。
    勿論、様々な基準は全てクリアーしている。

    便利になるのはありがたいが、この場所とは・・あまりにも
    悔しい。人のいない土地もたくさんあるのに。よりによって
    我が家の住宅横。

    しかし、電話会社の方はすぐ来て説明してくれたが、倒すことは
    無理のようだ。一人の声は届くことはないのか!!

    数年前、芦花部に汚水処理場が建設されるというとき、地域住民は
    声を大にして反対した。しかし、今回はその中心になった方の土地に
    建っている。電話をして話しても、この基地に関しては全く害が
    なく地域住民の為と承諾している。

    この大自然を壊したくないと反対したのに。この基地はいいのか!!
    私の気持ちは納まらない。

    後は、直接、反対デモを一人でも強硬するしかないのか!!
    ショック

    Hiroaki やったね

    2012年度第二回実用英語検定試験が10月
    にありました。
    今回の合格者の中の一人を紹介します。

    hiroaki.jpg

    Matuyama Hiroakiくん

    現在奄美小学校2年生。
    今回お兄ちゃんのYuki君5級に初めてのチャレンジ。
    英会話は習っていましたが、英検となると・・・
    単語も違いますし。実際、力試しぐらいかと。

    しかし、マイペースながら、ちゃんと5級に
    追いついてきました。
    学習中には、笑いも多く楽しいものでした。
    お母さんも最後の追い込みに手助けしていただき
    今回見事、合格。感想を聞くと・・・
    「難しかったけど、合格出来て嬉しかった」でした。
    なかなかできることではありません。
    おめでとう!!

    ムーン英会話教室では、小学校高学年で英検の
    受験を勧めます。時に、英語力がかなり高い
    生徒さんに関して例外はありますが。
    あまり低学年から苦しい思いをさせたくないので。
    しかし、彼の時に楽しそうに学ぶ姿をみて本人が
    望めば、良い経験だと考えを改めることでした。

    これからも、チャレンジし続けてほしいですね。
    本当におめでとう!!Hiroaki
    プロフィール

    ムーンさん

    Author:ムーンさん
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    10 | 2012/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

