

    ムーン英会話教室・のぼり完成お披露目

    皆様、このたび初めて、当教室がのぼりを作成いたしました。
    ポスターは、幾度となく作成いたしましたが、のぼりは
    初めてで、ございます。
    それが、こちらでございます。
    nobori.jpg
    初日に、旗を掲げたかったのですが、今日奄美は
    ひどい天気でした。
    旗を、出したらどこかに飛んでいきそうな風・雨。

    仕方なく、教室内で細々とお披露目です。

    これでまた、当教室が皆様の目にとまり
    アピールできたらと思います。

    真剣にまなぶなら、ムーン英会話教室です。
    よろしく、お願いします。
    英語、習いにきてください。待ってます。

    しかし、今日の天気は、ひどい。
    二年前の、豪雨の日を思い出した奄美んちゅ
    は少なくないと思います。
    こんな、悪い天気が悪いと、落ち込むし・・・

    早く奄美の、ぴーかんが欲しいなあ。

    豪華客船・・奄美へ

    見ました?
    オランダの豪華客船、zaandamこれ、ザンダムとよぶんですよね。
    感動・感動・・でっか~あい。
    6万トンだということなので、なんとかの有名タイタニックよりでかい

    視界に入りきらないほど、でかい。
    私と息子リオン二人で見に出かけた時はもうすぐ出港という時間。
    歓迎セレモニー?もピークに達して、下では島の八月踊り。

    それに合わせて、踊りだす乗客も船の中で見えました。
    本当にすごかった。見る価値ありますね。

    このようなものが世界に存在することを知っただけでも・・・
    見る価値あったと自分で納得。
    島から鹿児島へのフェリーは大きくて8千トン。

    でも、世界一はイギリスのなんちゃらで22万トンというのが
    あるらしい。そびえる、ビルだよね。

    fune1.jpg
    これは携帯撮影なので、画像が悪いのですが。
    fune2.jpg
    窓から船員さんが、手を振ってくれたので。

    帰り、あまりの渋滞で車を置いて見にいった
    私たち二人に、じゃじゃぶりの雨が待ち受けていました。

    リオンは文句たらたら。みじめに帰った二人でした。

    でも、ザンダムはでかかった。いつか、乗ってみたいな

    さくらんぼってこんな?

    いやはや、この年になるまで、私桜の木にサクランボが
    なるなんて・・・知りませんでした。
    知り合いのお宅で、ちょっと小ぶりで・苦めのサクランボ
    がでてきて初めてパクリ。
    結構これがあとをひくおいしさ

    早速聞くと、なんと、近くの桜の木からいただいた
    物 
    びっくりでした。

    おなじみ桜ロードに身に行くと、沢山!!!

    tyeri-1.jpg
    暗くなるまで、なるべく熟したもの収穫。
    確かに苦いんだけど、おいしいの。
    後引くおいしさ。
    みんな知ってた?もしかして私だけ?
    半世紀近く生きて初めての一口でした。

    皆様も一度お試しあれ
    プロフィール

    ムーンさん

    Author:ムーンさん
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    03 | 2012/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

