

    Richard's funny face

    イギリス人はプライド高いかな?
    背筋をピンと伸ばして、顎を少し上げて
    常に、人を寄せ付けないような厳しい雰囲気
    醸し出している・・Richard Moon

    大英帝国のなごりでしょうか・・・?

    第一印象は、怖いという方も結構多い。
    でも、こんな一面も。

    hen-ri3.jpg
    これ、みかんの皮


    hen-ri.jpg
    でっぱの変人を演じてわらわせたい
    リチャードです。

    今度こんなおちゃらけをみたら
    どうか、笑ってやっておくんなさい。

    奄美に雪?

    日本中で雪が降って最近寒い毎日ですね~
    奄美も寒くって、思わず雪が降るんじゃあ?って思うけど
    まだまだ、そこまではいきません。
    snow2.jpg
    金久中学校の生徒さんが、氷でかわいい雪だるま作成中!!
    かわいいでしょう?思わずシャッターを切りました。
    snow1.jpg
    ほら、表情豊かな雪だるま

    私が始めて雪を見た、短大の寮。
    他の寮生は寒さで部屋で丸くなるのに・・・
    雪しらずの私は、パジャマのまま、中庭で大はしゃぎ
    まるで、子犬の様
    みんなに笑われてるの分かってたっけど、うれしかった。
    感動。銀世界て、見る価値あるよね。


    今日の奄美はすばらしく晴れ渡り、日差しも強く
    小春日和のような、陽気でした。
    海なんか、コバルトブルー始まってた。
    tennki.jpg
    南国奄美。さすがでした。
    気持ちもぽかぽか、いい日でした。

    2012年明けましておめでとうございます(キャンプ編)

    新年が、明けましておめでとうございます。
    今年が皆様おひとりおひとりにとりまして,幸多き年
    になりますよう、心からお祈りいたします。

    さて、我が家では、恒例のキャンプを実行することにしました。
    年末31日に出発して、年が変わる瞬間をキャンプ場で迎え
    元旦に帰るというだけのもの。14~15年前から
    始めたものの、最近は子供が小さかったり、天気が悪かったり、特に
    この4・5年は行けませんでした。
    今年はリオン君も4歳になったのでなんとか大丈夫と決断。
    k-tent.jpg

    k-zen.jpg
    去年の夏行った、住用の和瀬にいきました。
    天候はまずまず。
    子供たちも楽しそうでしたが、長男ジェイミーは風邪気味で
    テントでダウン
    今年最後の夕日もしっかり心に刻みました。
    k-aren.jpg

    k-yuhi.jpg
    しかし、所変わればで寝付かない子供たち、夜中に
    起きだして・・・結局全員。焚火のまわり。
    でもでも、素晴らしくすんだ夜空にまんてんの星星。
    本当にきれいで、おきたかいがあったもの。そして、流れ星もたくさん。
    一人一人、願い事することも忘れ見入ってました。

    でもなんと、夜中に後ろの崖から石が落ちてくる音には
    心臓がドキドキしました。
    足場が崩れて、イノシシが落ちてきたんです。
    焚火があったので、攻撃の心配はなかったけど、本当に
    怖かったです。周りは真っ暗だもん。
    帰る頃にはジェイミーも少し回復してきたので・・・
    いろいろあったけど、楽しい一日でした。
    のんびりとした、家族だけの時間を過ごすことからスタート出来て
    2012年、いい事あるかな??
    k-oto.jpg
    しかし、しっかりしみついた、煙の臭い・・・落ちにくいんだよね
    いろいろある、我が家ですが

    おとおさん、今年もよろしく!私もがんばります。
    プロフィール

    ムーンさん

    Author:ムーンさん
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    12 | 2012/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

