

    英語教室の選び方

    なんて偉そうなタイトル・・・
    しかしこんな質問を受けることが度々。
    例えば、奄美から引っ越していくけど、どんな
    英会話教室に行けばいいでしょうかなど。

    児童英語教室から数えればもう18年近くこの
    英語教育関係に在籍してるけど。
    結構のほほ~んとしてることが多くすみません
    って感じです。

    少なからず見てきて、今思うことは教材費高いの
    辞めた方がいいかな?
    最初の子供英会話教室、ちなみに30万、次が
    25万くらい・・勿論分割なんですが、すごい教材
    最初は楽しい教材ですが、使いこなせる子供も
    親も多分教師もいないなあ・・・と感じてた。

    教師の力量で、教材は何とかなるもの。
    ある程度の力のある、一貫した教え方がお持ちの先生
    なら、全然大丈夫だと。思います。

    お母様方で、やっぱりネイテイブがと言われるかたも
    多いと感じますが、特に小さいお子さんに関しては
    私の考えですが、日本人の先生方の方がいいかも
    しれません。少し大きくなって、しっかり学べる段階に
    入ってからでも、遅くないし、この頃の日本人の先生方上手!!
    英語。と私は感じてます。
    小さいうちは、保育所の先生のような役割も少なからず。

    最後は、先生の情熱でしょうか?
    塾経営などは利益も勿論ですが、それを超えた、この子に何とか
    と思う情熱は大切かと思います。
    そこは、見極める、親御さんにかかってますね。
    と最後に付け加えます。

    文字色
    この頃、ブログ更新できない・・・
    忙しいとカッコつけてますが、リチャード
    が、自分ブログを、しーまで始めたので、少し
    お休みしました。ごめんね。ブログさん。
    プロフィール

    ムーンさん

    Author:ムーンさん
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    10 | 2011/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

