

    弥生三月、さみしい月です

    弥生三月、緑が芽吹く時期ですが、悲しい別れの
    月でもあります。
    毎年、毎年、英会話の生徒さんや友達との
    別れで心寂しくなる私であります。

    昨日も大切な友人の旅立ちでした。
    時間がなかったので、リチャードのバイクで
    超特急で行ったんだけど、もうすでに飛行機
    に搭乗してしまって会えなかった。
    (残念)屋上から、お見送りをしました。
    彼女とは、6年間ほどの付き合いでしたが
    昔っから知ってるように気さくに付き合えたよ。
    ほんと楽しかった
    彼女の楽しさは言葉では表現できない。

    最初は、べっぴんだし、いいとこのお嬢様
    みたいで、住む世界が違うと思ったけど・・・
    ぽんぽんしゃべって、まるで江戸っ子。
    私まで引き込まれてしまった。
    もし私のブログ読んだら、メールしてね。
    そして約束の、ポールやラグはどこに行ったか
    教えて。ん!もう。

    寂しいけど、いつか帰っておいで。無事で。
    そしてありがとう。いろいろ。

    昨日は娘の誕生日でしたが、お兄ちゃんが
    入院中なので、会は退院してから。
    それでも”いいよ”って言ってくれる彼女は
    思いやりのある子だと、親ばかわたしでした。

    ポスター出来ました

    長らくお待たせしました。
    やっと、春季生徒募集のポスターが出来ました。
    私ごとながら、子どもの入院で、ブログを更新すること
    が出来ず、今月は反省です。

    しかし、少し落ち着いたので今日からポスター貼り開始。
    いろいろな方に協力していただき、結構はれました。
    今回はこれです。
    POSUTA.jpg
    生徒さんにも、登場いただきまして結構いいのが
    出来たと、自賛しています。いかがでしょう?
    (ピンボケは、私の腕です)

    このようなポスターを貼るのは結構大変です。
    お願いをし、快くOKされると、本当にうれしいです。
    だって、相手の方には全く利益はないのですから。

    大げさかも知れませんが、涙が出そうになるときも。
    人と人とのつながりってありがたい。今度は私もって思います。
    皆様本当にありがとうございます。
    ただ今、ムーン英会話教室生徒募集中です。
    是非、無料体験にお越しください。

    帰りに、東北関東大震災の義援金を街頭募金されてました。
    志だけ。心より復興をお祈りしています。

    今、何が出来るだろうか?

    今日で一週間が経とうとしている。
    日本でおきた最悪の大災害。東北関東大震災。
    報道を聞くたびに、胸が張り裂けそうになる。
    何が出来るだろうか、何かしたい。
    そんなことばっかり考えている。

    今日は、とっても暖かい奄美。
    この暖かさえ皮肉に感じてしまう。
    せめて、被災された方々に暖かな日がいっぱい
    きたらいいのに。そしたら、少しは、ほっとできるかも。
    来て欲しいと、願わずにはおられない。

    九州電力はあんまり関係ないかもしれないけど
    節電に努め、水も節水。
    今できること。何かせずにはおられない。

    負けないで。被災された方々。
    負けないで。生きることに。

    奄美からエール送ってます。

    津波はこわい

    昨日のニュースは怖かった。
    地震による津波の恐ろしさは想像以上。
    テレビから流れる映像はまるで
    映画を見ているよう。
    胸が締め付けられる思いでした。
    早くおさまってくれることを祈ります。

    奄美も、津波警報があり、災害無線やサイレンが
    鳴り響き、けたたましい感じがしました。
    自宅に帰ってきた子どもたちは恐ろしさで
    ないて電話をかけてきました。(教室へ)
    幸い、ほとんで津波はなかったのですが
    こういうときは、しっかり落ち着かなければ・・・
    tsunami.jpg
    我が家はコンクリートでできているので大丈夫。
    一様安全をとって2階へ避難。
    でも、そこから見える海は穏やかでした。

    2001.2.29にうまれて

    やっぱり春は存在したんですね。
    春三月。だんだんと暖かくなってきました。
    今年ほど春が待ちどうしかった年はありませんでした。
    英会話の金魚草はさすが多年草、手はほとんどかけて
    なかったのですが、花をたくさん咲かせ始めました。
    kingyoso.jpg
    かわいいですね。

    さて我が家の長男ジェイミー君。5年生は
    2000年2月29日生まれ。
    本人は周りから2歳と冷やかされるのが嫌ならしく
    自分の誕生日に不平不満。
    今年も、いつに誕生を祝うか迷ったけど、本人の希望で
    2月27日(日)に早々と済ませました。

    でも、実際彼が生まれた時、病院の方から
    誕生日をどうしますかと、尋ねられました。
    勿論私は、その日でいいですと言ったけど
    変えられる方もおられるのかと思った。

    子どもが生まれた日のことは、それぞれ思い出が
    あっていいものです。
    喧嘩ばっかりしてるけど、こんな風に文章に書き始めると
    いろいろ思い出してふっと、いとおしく思うもの。

    まあ、現実は、きれいごとでは済まされませんが
    トータルして、子育ても、いいものです。(今日の感想)

    ただ今、英会話教室のポスター作成中。
    今回は、わたくしめが、作成しとります。
    どのようなものができるか、乞うご期待。
    プロフィール

    ムーンさん

    Author:ムーンさん
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    02 | 2011/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

