

    Wind mill

    ”おはよう。今日も元気だね”
    大熊の山を登るときいつもこの大きな
    windmillに話しかけてしまう。私たち。

    遠くからでも見えるこの風車。
    結構元気をもらうんだよね。
    近くに行くとぶんぶん音が鳴って
    まるで生きてるよう。
    私の大好きなスポットの一つです。
    windmill.jpg

    今日、リチャードにバッテリー
    充電のお客様がこられました。
    前もご利用されてたかたのようです。
    嬉しいな。
    彼の技術が認められた感じでso happy.

    水害が呼んだ友

    水害から一カ月の昨日短大時代の友人から電話が・・・
    心配して電話してくれたんだけど、もう一カ月
    過ぎてるよ?
    なんと彼女は前の番号にかけてたらしい。
    でも、嬉しかった。
    水害は大変だったけど、こんな風に友達や知人
    から連絡貰うと改めて人とのつながりに感謝
    してしまう。
    20年ぐらいあってないけど、話すとすぐ
    昔にタイムスリップしてしまう。
    大声で笑ってほんと楽しかった。
    電話の向こうはきっとしわや白髪も入って
    昔とは違うだろうけど(お互いに)・・想像するだけでも楽しい。

    いろんな災害の時、大変な状況の中、人と人との
    つながりとか、普通の生活の中では忘れてていた
    大切なものに気付かされるというけど
    ちょっぴり感じました。

    嬉しい電話でした。ありがとう。

    経済的?巻煙草

    10月からたばこが値上がりしてから
    リチャードは経済的と言って、完全に巻煙草に
    変えました。
    tabako1.jpg


    一か月2パックほど吸います。
    一つ1100円だから、合計2200円ほど。
    それまでは、一日ひと箱セブンスターでしたので
    価格的には確かにお得です。
    ここで、たばこ会社のまわし者ではない私が
    経済的という一点で、今回このたばこを紹介
    させていただきます。
    続いて、巻き方ですが、これがなかなか難しい。
    1、この箱からたばこの葉を取り出して
    kore1.jpg

    2、同封してあるこの上の中に適度に載せ巻く
    kore2.jpg

    3、押しながら巻いて、最後に巻が取れないように
    軽くベロで紙端をなめて止める。
    tabako2.jpg
    この紙からはみでたのは、しっかりとってください。
    太さはお好みで。
    Have a nice smoking !
    tabako.jpg
    一日も早く止めれることを祈ります。はい。

    年末がやってくる!

    ええ?もう11月?年末がやってくるではありませんか。
    年をとると、月日の流れもはやいですね~。
    今ちょっぴりあせりを感じました。
    やらなければいけないことはたくさんあるのに
    どうして私はこんなにカタツムリなんでしょう。
    処理能力は結構早いと思っていましたが、誤算でした。

    カタツムリと言えば、思い出したのがヤスさん。
    山手の住宅に住んでいるので、たくさんおいでです。
    今年も。特に女性には嫌悪感、大ですよね。
    虫たちが嫌いな私には、悪夢の数カ月です。
    何とかならないのでしょうか。

    リチャードは濡れタオルをおいてそこに全部おびきよせ
    集まったら、焼却すればいいというのですが。
    あの匂いもなんとも言えないぐらいいやです。
    学校の広報によると、一日に何匹も繁殖させるて本当?
    外来種で、そのうち日本中に広がるかもしれませんねえ。
    へへへ・・・
    家の周りに堀を作って、全部そこへ落とせばいいのにと
    真剣に考える私です。
    本当に嫌いなんす。

    最近思うこと

    病院とはあまり縁のなかったムーン家でしたが
    この頃お医者さんと話す機会が増えました。
    若くてもしっかりされていて、ショックを
    感じました。そして、きっと頭の中には私の
    知らないことがたくさん詰まってるんだろうな。
    羨ましいなあ。とちょっと考えてしまいました。

    ずーっと昔、といっても、15年ほど前、私が
    まだ、若かったころ、何かの記事で読んだことを
    思い返しました。
    いい大学に入ることが、素晴らしいのではなく
    そこに行くまで、人知れず努力をし、勉強に
    徹することが素晴らしい。
    と、いうような内容だったと思います。
    要するに、何かを勝ち取るまでの道が、途中経過
    が大事なんだということ。

    何か極めることは大事よねと、自分に言い聞かせてます。
    私は、桜散ったけど・・・
    いつか、リベンジするかな?少し落ち着いたら。
    プロフィール

    ムーンさん

    Author:ムーンさん
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    10 | 2010/11 | 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

