

    Here is our Moon English School

    これがムーン英会話教室です。
    遊びにきてね~。

    eigokyousitu.jpg

    夏休みがおわるよ~


    もうすぐ夏休みが終わります。
    子供たちにとっては悲しいことも私たち親としては
    嬉しい嬉しい秒読み段階。ですよね。
    仕事に忙しく、あまり楽しい思い出も作って
    あげられなかったけど、無事に今年も何とか
    乗り切れたっていう感じです。
    たぶん、ほとんどのお母さんお父さん達もそう
    思っていると思うけど。
    我が家は何とか休みをこじ開けて明日から
    かけろまへキャンプに行ってきます

    筆記体は大事?


    この教室ではずっと前から、筆記体を教えています。
    幼稚園生でもかける子います。
    でも、今の学校の現場では、ほとんど重んじられて
    なく、筆記体・・反応は薄かったのですが、
    先日、英語教育では日本の中でも非常に有名な大学
    の中等科に通っている男の子と会いました.
    中2から筆記体をならい、その学校の英語は全て
    筆記体。必須だっそうで、私はちょっぴり自慢に思った。
    そして嬉しかった。
    想像して。さらさらときれいな筆記体で英語を書く・・
    一流は違う。そして我が英語教室も一流の子供たちを
    育てていきたい。
    独り言。。。

    モザンビークから・・・


    20年ぶりの便りがとどきました。
    モザンビークに住む私の友達。Hiroko.
    大使館に勤めてる事だけを頼りに、手紙を送ったのです。
    ”奇跡的にもしHirokoが受け取ったら返事を”と。
    20年ぶりの彼女はすっかりお母さんになってたけど
    現地の方と結婚して、3人の子供たちの母。
    感動で言葉がなかった。送られてきた写真を見ながら
    会えないこの20年の間にいろんなことがあったね。
    とHirokoに語るわたしも、年を重ねました。
    こんな事があるのですね。うれしい出来事です。

    教室の写真をとったよ

    やっと教室の写真を撮りました。
    自分たちで手作りの教室。
    リチャードが一人で頑張った教室です。
    木の感じが出て私は気に入っています。
    ホームページに載せますの見てください。
    雨が降ってむしむしする奄美の夏も後半戦です。
    がんばろう!

    今日からブログはじめます。

    ホームページ作成にはいりました。
    わからないことばかりだけど、奄美電脳舎さんのスタッフに
    助けられながらがんばります。
    今、とっても楽しみ。どんなかんじでできるのかな・・・
    moon_sublogo.gif
    教室のロゴです。
    プロフィール

    ムーンさん

    Author:ムーンさん
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    07 | 2010/08 | 09
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

