

    英国式?

    ドアを開けてびっくり

    というか、あぜ~ん

    DSC_0631.jpg

    (何回やっても横になる~)


    ”何これ?”・・・私

    ”Inglish Way!!"・・・・リチャード

    何がイングリッシュウェイじゃ。

    と思ったけど。鼻で笑った。

    変なこと考えるなぁ。

    私なら、割ったらもったいない!!が先なんだけど。

    さすが、火星出身は、違う。

    (自称:火星人のリチャード)


    手作りマシン

    久々に、リチャードのマシンを紹介します。

    masin2.jpg

    これは、マシンを作る、マシンだとか。
    動画を撮ったのですが、ブログに載せる技術が伴わず・・・
    写真だけで、ご理解ください。

    これは勿論!廃材からできています。
    洗濯機のモーター、車の何か??ビーバーの部品などなど。
    回転しチェスのこまなどもできますよ。

    壊れてしまいましたが、かなづち。
    masin3.jpg
    この柄の部分はこのマシンで作りました。
    彼のように、このようにいろいろ手作りする方はいると思いますが
    すごいですよね。
    私みたいに、電気のことなど全くの人には信じられない業。
    自分は何も解ってないって思わされますが。

    スイッチなんかもあって、動くんだよ!!
    彼の技術、解る人に解ってほしいな

    私に一生懸命説明しますが・・・御免って感じ。
    電気代は大丈夫?なんて心配する、みさえ的人種ですから。

    でも、多分すごい!!はず。
    masin1.jpg

    今日も奄美は暖かかった。
    明日は今日よりとのこと。
    公立受験日は寒くなるとのジンクスが今年は
    大丈夫なよう!!

    受験生の皆様、頑張って!!
    SHIHO 頑張れよ!!



    なんでも修理屋さん

    長男です。昨日の顔。

    megane4.jpg

    彼はメガネをかけてます。

    megane3.jpg

    彼が今かけているのは、リチャードが作ったメガネです。
    不器用な彼は、何度メガネを壊したでしょう。
    先日、とうとう、初めから使っているメガネを壊し
    紫フレームだけになりましたが・・それも壊し
    グラスだけで授業を受けていたのです。
    誰に似たのか・・・

    見るに見かねたリチャードが、百円ショップから丸メガネ
    を購入し、なんとペンチで曲げてグラスに合うように溶接まで
    して、このメガネ作ったんです。
    彼の根性はすごいと感心です。

    私の眼鏡も彼の修理でまだ持ってます。

    megane2.jpg

    megane1.jpg

    良く見ると、金縁の下に溶接の不思議な
    とんがりが見えますが・・・長男は大喜び。
    このメガネが好きだから。
    少し欠け始めていますが。

    大発明家?(研ぎ器版)

    またまた、リチャード先生作ってくれました。
    何だと思います。

    togi2.jpg
    これ研ぎ器。

    包丁研ぎ器です。
    togi1.jpg

    だいたい3日ほどかけて作り上げました。
    上のチューブから、程よい水が流れ
    茶色い部分が、前後に動きます。
    そのままでも研げるし、リズムよく動かすと
    これまた、早く研ぎあがります。

    togi3.jpg
    この機械は、様々な物から部品を集め
    作られてます。
    なんて言ったかな~。まあいろいろ。

    こんな感じでいろいろ、必要に応じて作り出す
    天才的(私から見れば)彼です。
    必要は、発明の母とは正に言ったもの。

    我が家は、貧乏は、発明の母のような感じもしますが・・・
    でもいつか、彼は、地球的規模のものを発明出来るかも知れない。
    人間の可能性は、図り知れません。
    特に、地球人離れしているリチャードは・・・

    しかし、研ぎ石に向かって、背中を丸くして
    研ぐのが楽しいのであって、わざわざこのようなもの
    作らなくてもと言うと、楽しいからと。一言。

    単なる、道楽でした。

    Richard's funny face

    イギリス人はプライド高いかな?
    背筋をピンと伸ばして、顎を少し上げて
    常に、人を寄せ付けないような厳しい雰囲気
    醸し出している・・Richard Moon

    大英帝国のなごりでしょうか・・・?

    第一印象は、怖いという方も結構多い。
    でも、こんな一面も。

    hen-ri3.jpg
    これ、みかんの皮


    hen-ri.jpg
    でっぱの変人を演じてわらわせたい
    リチャードです。

    今度こんなおちゃらけをみたら
    どうか、笑ってやっておくんなさい。
    プロフィール

    ムーンさん

    Author:ムーンさん
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

