

    こんな一週間 ♡


    久しぶりに、ブログに向かっています。

    時間に追い立てられ・・・今にもぶっ倒れそう

    でも、なんとか皆さまに助けられ(特におばあちゃんに・・感謝!)

    なんとか乗り切れました。


    体調不良のアリシャも無事、修学旅行から帰ってきました。

    DSC_1295.jpg

    「担任の○○ですが。アリシャさん昨日から熱を出しまして。」

    「熱?」

    「常備の薬を飲ませましたら、今朝熱が下がりまして、このまま参加させますね。」



    びっくり、しました。朝から・・でもよかった。お帰り。



    私も、福岡に行きました、家が忙しい時に。

    リオンの、お弁当もおばあちゃんにお願いして。(すみません。)

    ジェイミーの高校もお願いして。


    でも、一つだけおいしいことしました。自分に。

    DSC_1298.jpg

    もち吉の濃厚”抹茶アイス”

    うま~。嬉しい~。生きてる~。


    こんな忙しい毎日でも有良・芦花部の景色は奇麗だよ。(3日前)

    奄美十景にはいります。

    DSC_1288.jpg

    こんな景色をみていると、時間が止まるような気がします。

    時間は無限に感じるのだけど。



    今、福島原発で戦った所長さん、本読み始めました。

    この世界。

    大切な事で、私が知らない事・・・たくさんうずもれている。

    社会で起きてる、許せないこと。その中でも、必死に何かを

    体をはって頑張ってる人。すごいな。


    わたしもなりたい。そんな人に。

    何か、ポリシーを確固たる何かを持ちたい。

    もう、半世紀。いつまで探すねん!!!

    週刊報告でした。また

    新学期がはじめるよ

    今日は4月5日日曜日

    昨日の皆既月食はなかなかみごとでしたなぁ~。

    今日の奄美は暑くて暑くて・・・・室内温度で28度を上回っていました。


    でも、とうとう明日から学校が始まります。
    一日中ひまな子供たちは、喧嘩をするか、寝るかの日々でしたが
    とうとう始まります。全国のお母様・・がんばりましたねえ。

    うれしい。
    そして、給食もはじまりますよ!!

    この春㊡。新たなことが。

    ①ジェイミー高校入学

    ②アレン中学入学

    ③アリシャ映画にでる??

    アリシャに関しては、ふとしたことでお知り合いになった方が
    映画を撮る方で、アリシャにドキュメンタリー映画にでてほしいと。

    本人の気持ちがはっきりしなかったので、この春休みに
    監督さんと、出演予定の沖縄の”おばラッパーズ”の方が
    逢いに来てくださったんです。

    DSC_1214.jpg
    この方がカメさんです。(おばラッパーズのスターです!)


    DSC_1216.jpg
    こんなにお土産もいただいて本人大喜び


    本人話を聞いてチャレンジしたいと決心しました。
    (大丈夫かな~)
    心配は残りますが。(大事な一人娘ですから)

    次の日にはアリシャに夕食作成にチャレンジしてほしいと
    監督さんが、材料片手に自宅(ウサギ小屋の我が家)に
    来られました。

    メニューは2つ
    DSC_1219.jpg
    ・パスタとチーズオムレツ

    最後まで頑張りました。
    一人で作るのは初めてでした。

    ”いや~非常においしくいただきました”

    一人で色々チャレンジする中で成長する
    様子を撮りたいとのことでした。

    撮影が始まるまではまだ時間があるので
    いろいろ考えます。(母は)

    4人も子供がいると、いろんなことが起きます。

    一人一人が自分の人生を歩いて行くように
    見守っていくしかないですね。

    母ちゃんがんばりま~す!!


    しかし

    間もなく始まる

    ジェイミーの弁当・・心配がんばろう

    朝6時18分のバスに間に合うようにだから・・

    何時におきればいいのかな?????






    ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

    DSC_1220.jpg
    随時無料体験実施中

    ムーン英会話教室
    0997-52-7775
    090-6039-6828
    maelstrom@po2.synapse.ne.jp

    ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

    ライバルはお父さん

    今日で長男ジェイミーの受験は終了~。

    結果はともあれ、お疲れ様。頑張った!!

    本人が一番けろっとしています。



    さてさて、今日は三男リオン君の趣味。

    風呂あがりも、筆を持っています。

    たまにこんな感じで絵をかいてます。

    lion6.jpg

    キッチンのフロアーで。

    でも結構上手。 というか、一年生こんな感じの絵描くんだ。

    lion1.jpg

    リオンが一言「お父さんとどっちが上手??」

    「リオン上手」



    廊下にあるお父さんの書き下ろし

    lion5.jpg

    おとうさんより上手になりたいんだって

    絵に夢中のリオンでした。



    ☆ ☆ ☆




    ムーン英会話教室…3月は入会金なしで、生徒募集中。

    随時体験レッスン中です。ご連絡下さい。

    0997-52-7775

    アリシャ

    2015年明けましておめでとうございます

    2015年があけました。

    おめでとうございます。本年も何かと、皆様にはお世話になります。

    どうぞよろしく、お願いいたします


    DSC_0984.jpg

    元旦の日に、雲の切れ間に【孫悟空が舞い降りてくるような】素敵な光に逢いました。

    みんな、テンションあがりました~。

    幸先いいですな。今年こそは、自分自身に生きたい。

    皆様にも、+-で、ハッピーが多い一年でどうかありますように。

    心から祈ります。

    さて、さて、珍道中ムーン家の新年はというと・・・(だれも聞いてない!!

    恒例の(今までに4・5回しか行ってませんが

    年末・年始キャンプにいざ出陣!!

    私は、ぎりぎりまで仕事だったため、後で合流。

    子ども達は、リチャード運転する車で目的地へ!

    しかし

    道を間違えたお父さんは、だんだんいらいら

    通常1時間少しで行けるところに4時間半。

    車中は大変だったでしょう。お疲れ様。

    まあ~。こんなものです。人生は。

    何とか、変更した目的地に着き(

    楽しい時間が過ごせました

    こんな感じ

    DSC_0969.jpg

    私も奇跡的に合流して、無事、煙くさ~い(燻製私)出来上がり。

    これが、いいのよね。汚い格好で、新年そうそうスーパーに駆け込む。

    DSC_0979.jpg

    疲れ果てたのか、テントを崩しても今なお眠り続けるアリシャ・・・

    まるで・・・・さ**

    場所は住用と宇検の間。きれいな場所でした。

    来年は、子供も大きくなって、実現は難しいかな~。


    DSC_0977.jpg

    こんな、ムーン家ですが、

    本年も全力で頑張ります。

    どうぞ、よろしくお願いします。

    今日から1/4(日)からレッスンスタートです。

    (by moon)

    初めての与論献奉

    私ごとですが、先週、離島に行って無事戻ってまいりました。

    (英語教室にはほとんど関係ない話ですが)

    あっつ、奄美も離島でしたね。

    旦那をすて~。子供をすて~中年女の逃飛行~

    なんか、歌えそうですが、お仕事の研修ででした。残念!!

    徳之島~与論。

    海は青いし、空気はきれいし、人は優しいし明るい。

    与論なんて一周22キロだよ。

    全部お隣さんだよ。勿論マイナスな部分もあると思うけど

    今回プラスの部分ばかり見ました。いいところです。

    (写真もいっぱいあるけど、なぜか逆さばかり・・・・・・)

    徳之島は、牛が散歩してたし・・・(犬の散歩のようにだよ)

    沖永良部は、水が格別きれいで、昔ながらの小中学校があったよ。いいなぁ。

    与論は人が明るい。面白い。海も、空気も最高!行けなかったけど

    百合が浜は、最後の楽園的存在だね。

    前置きが長かったですが、今回”与論献奉”を体験しました。

    DSC_0783.jpg

    やっぱり横ですね。すみません。

    ただの、お酒の飲み方と軽く考えて”拳法”とおもっていましたが、奥が深かった。

    献奉ですから、その場にいらした方に敬い、献上するのです。

    ですから、いただく方も、口上を述べ、ありがたく頂き、親(献奉を始めた方)

    に杯をお返しするのです。

    ですから、むやみに断ったりなかなか出来ず、また、与論の方のおもてなしの

    思いを拝見すると、ありがたくいただけました。

    どこに行っても、やはり人ですな~。

    世界は移ろいやすく、しかし、人の心いずこの地も深く染みいる

    楽しい、旅でした。

    お会いした方々、ありがとうございます。またいつの日か

    行かせていただきます。

    by 献ムーン
    プロフィール

    ムーンさん

    Author:ムーンさん
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

