

    リオンはじめての日記


    一年生になったリオン君。2014年の春。(時期はずれてますが)

    隣の集落に遠足に行きました。

    そして、

    はじめての絵日記を書きました。

    鏡文字や、意味不明な文章。

    でも、これが思い出です。

    一年生。かわいいなぁ。

    そして、

    わたしも、動画アップに初めてチャレンジします。出来たら、ご喝采を

    はじめての日記



    子育て奮闘記~ちゃりんこ編

    私は、必死になって子育てしている人・・
    素敵だって思う。時に、髪の毛降りみだして
    みっともないなんて言う人もいるけど、
    そんな大変な時期もある。あるのよ!!

    私も、現在進行形です。
    前に、お店のおばちゃんが、4人のお子さん
    育てながら、自分のパンツはく暇がなかった
    なんて、笑いながら言ってたけど、わかる。
    恥ずかしいことだらけ・・・

    昨日、あるお母さんが前と後ろにお子さんを
    載せて、保育園に向かう光景をみた。
    お母さんは、必死にペダル踏んで、一生懸命だった。
    多分、遅れそうだった?
    大変だなあって思った。でも、ふと見るとお母さんとは
    相反して、子どもの嬉しそうなこと。
    自分のリュックを大事そうに抱えながら、嬉しそうな
    顔してのっかってた。女の子の顔見たら、私まで嬉しくなった。
    とっても楽しそうな顔が忘れられなかった。

    自分が必死な時って、周りは見えないことたくさんあるけど
    一緒に楽しめなくても、子供は結構楽しめるのかも。
    そんな時間が私たちにもあったかも・・・・
    なんか嬉しくなりました。こどもってすごいよね。

    うちのリオン君。この頃、私に読み聞かせしてくれます。
    yomi1.jpg
    昨日はずっとあなたを愛している・・恐竜の話。
    勿論、字なんか読めません。絵を見て自分ん流。
    話を適当に作ってる。これがかわいいし、面白い。
    yomi2.jpg
    忙しいのにって、前は煙たがっていたけど
    今は、彼とのそんな時間がとっても楽しい。
    ほんの少し、時間を楽しむってとってもいい気分の
    私です。。。
    プロフィール

    ムーンさん

    Author:ムーンさん
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

