

    夏季集中英語レッスン、開始



    有良海岸からの夕日はいつもきれい。

    夏は特に。

    小さい時から見慣れていますが、それでも

    毎日心なごみます。




    さて、夏休みが、始りました。

    子供達にとっては、楽しい休みです。

    親御さんにとっては・・・・・??

    お互いに、無事に乗り切っていきましょうね。icon06

    さて、ムーン英会話恒例の、夏季集中レッスン開始します。

    1レッスンから何方でも、申し込み可能です。

    英語に興味のある方、絶好のチャンスです。

    皆さまからのご応募お待ちしています。





    期間: 7月20日~8月28日(8月3日~8月7日まではお休み)

    対象: 一人でレッスン可能な方(グループレッスン可能)

    レッスン料: 1レッスン・・・2000円

    連絡先: 0997-52-7775(教室)
          0901-6039-6828(ムーンゆかり)








    先日、所用でいった福岡、山笠見事でした。

    この夏、アリシャの、ドキュメンタリー映画の撮影もあります。

    忙しい夏ですが、ムーン英会話教室は通常道理です。


    新しい方との出会いを、楽しみにしています。


    五週目は休みです

    6月は29日(月)と30日(火)は

    第5週目のため英会話教室はお休みです。

    もし、間違って来られても、リチャードは

    レッスンします。(たまにやってます。)




    さて今日は休みのリチャードを少しご紹介。


    雨も降っていたので・・・・・

    彼は隠れて何かしらギシギシ・・・

    教室の隠れ部屋でやってます。

    DSC_1327.jpg

    なんとミシーン。

    マシン好きの彼がミシンなど。(一様ダジャレです)


    今日は枕カバーのオーダーがあったので。(私)

    作っていました。

    でも、偉いんです。

    yasumi2.jpg

    ほら、アイロン掛けて、ミシンするんだよ。


    (ちょっと前、教室の外でリチャードが縫物してたら

    隣のおばちゃんに、あんたはしないの?って聞かれた)

    私もしますけど・・・・・リチャードが上手ですから。は言えんかった。


    なんでもちゃんとします。彼は。


    私が適当にしてると「O型」と、妙なこと言います。

    私は、適当O型です。エッヘン!でもなんでも適度にこなせますから。


    でも、見て下さい。このミシンは年代物で50年以上昔の三菱です。

    心地よいリズムで、心落ち着きます。

    DSC_1325.jpg

    真剣に頑張ってます。

    20分ほどで、出来あがり―。

    yasumi3.jpg

    ジャーン。

    古いタオルで作ってくれました、枕カバー。

    中が出ないように、心づくしの大好きなカバー。

    この時期タオル地が一番です。

    汗かきますから。

    これは、ジェイミーの枕カバーになりました。

    Thank you Richard.

    第五週目、お休みの記録でした。また。




    yassumi21.jpg

    明日は追い込み漁!


    やってきました。

    明日は、芦花部小中学校にとって

    ”メインイベント

    の追い込み漁の日です。

    昔から伝統漁法。

    沖から魚を追い込んで、浅瀬でがっつり魚を

    ゲット。

    自然の中で様々な事が経験できるのは

    この学校ならでは。


    昨年は、天気も悪く、みんな歯を”ガチガチ”

    させていましたが、今年はお天気もよさそう。

    oikomi2.jpg

    リオンも今年は2年生。

    どんな、魚とり姿をみせてくれるか楽しみです。

    明日の10時から、有良海岸でスタートです。

    時間がある方、見に来て下さい。

    芦花部小中学校、広報部からのお知らせ

    兼ねました。

    こんな一週間 ♡


    久しぶりに、ブログに向かっています。

    時間に追い立てられ・・・今にもぶっ倒れそう

    でも、なんとか皆さまに助けられ(特におばあちゃんに・・感謝!)

    なんとか乗り切れました。


    体調不良のアリシャも無事、修学旅行から帰ってきました。

    DSC_1295.jpg

    「担任の○○ですが。アリシャさん昨日から熱を出しまして。」

    「熱?」

    「常備の薬を飲ませましたら、今朝熱が下がりまして、このまま参加させますね。」



    びっくり、しました。朝から・・でもよかった。お帰り。



    私も、福岡に行きました、家が忙しい時に。

    リオンの、お弁当もおばあちゃんにお願いして。(すみません。)

    ジェイミーの高校もお願いして。


    でも、一つだけおいしいことしました。自分に。

    DSC_1298.jpg

    もち吉の濃厚”抹茶アイス”

    うま~。嬉しい~。生きてる~。


    こんな忙しい毎日でも有良・芦花部の景色は奇麗だよ。(3日前)

    奄美十景にはいります。

    DSC_1288.jpg

    こんな景色をみていると、時間が止まるような気がします。

    時間は無限に感じるのだけど。



    今、福島原発で戦った所長さん、本読み始めました。

    この世界。

    大切な事で、私が知らない事・・・たくさんうずもれている。

    社会で起きてる、許せないこと。その中でも、必死に何かを

    体をはって頑張ってる人。すごいな。


    わたしもなりたい。そんな人に。

    何か、ポリシーを確固たる何かを持ちたい。

    もう、半世紀。いつまで探すねん!!!

    週刊報告でした。また

    犬派 OR 猫派


    「お~めちゃかわゆい~」

    ってな、一昔前のはがゆ~言葉も出ちゃうほど

    かわいいワンワンが、昨日TSUTAYA奄美店の前に

    いたんです。アレルギーの私も、一瞬忘れるほど。

    思わず。なでなで。本当にかわいい。

    人懐こくて、私のなでなでも、気持よさそう。

    バイバイする時もあの目をするんです。

    下から「もう帰るんですか?」のような。

    あの目は、犬と、馬しかしないんだよね。



    興奮した私が、長男君に言うと、「僕は猫がかわいい」

    いやいや、猫ちゃんは、あの目をしません。

    人間を完全に信じた、、、あの目を。

    心が、癒される~。


    もう~ワンワン飼いたくなっちゃった。

    猫、否定しませんが、やっぱり犬がいいな。

    と、思う私でした。



    ムーン英会話教室

    入会金無料期間、間もなく終了です。

    ご興味のある方、お早めにご連絡ください。


    ☆ ☆ ☆


    ただ今春季生徒募集中
    (*しーま発刊のamammyをお持ちの方
    5月末、入会金無料の特典付いてます。)

    英語始めたい方、まずは
    無料体験レッスンにお越しください。

    _DSC4177.jpg

    ムーン英会話教室
    奄美市名瀬鳩浜町180
    0997-52-7775
    090-6039-6828(ムーンゆかり)


    ☆  ☆  ☆  



    プロフィール

    ムーンさん

    Author:ムーンさん
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    リンク
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

